カイバーのテキスト化

日々の思索をテキスト化するところ

更新休止中の間の出来事まとめ

  • Google予定通りAndroid6(Marshmallow)とNexus5XとNexus6Pを発表

事前のリーク通りNexus5XとNexus6Pという名称で出てきた。(ハードウェアスペックはNexus5以下になることがなければ概ね満足できるので)個人的に気になっていたのは対応周波数のところなわけだが、Nexus5XのFD-LTEだけでB1/2/3/4/5/7/8/9/17/18/19/20/26/28/38/40/41とてんこ盛りで喜んだのもつかの間、よくみたらBand21が抜けてる。世界的にはマイナーバンドなので致し方なしか。

pssection9.com
digital-cat.com

Nexus6Pは微妙に違ってB1/2/3/4/5/7/8/9/17/19/20/28/38/40/41とのこと。ちなみにTD-LTEもNexus5XとNexus6Pで微妙にちがうようだ
あと、田舎の人が気になるFOMAプラスエリアはどちらも対応しているようなのでご安心あれ。

  • docomo2015-2016 冬春モデル発表会開催

docomoから2015-2016 冬春モデルの発表会があった。Nexus5Xが出たのにはちょっとサプライズだったが、SIMロック有りとのことで微妙感漂う感じ。個人的に気になるのはやはりXperiaZ5 三兄弟。カメラの前評判がいいみたい。
Nexus6買っちゃったので、Xperiaは大きくなくても良いなと思うようになった。Z4で出なかったCompactも出るし、XperiaもようやっとB28に対応したようだし、とりあえずお漏らしXperia Z1の後継が欲しい。

Desire 626はポップカラーがDesire EYEはカメラがウリとのこと。ASUSが絶好調なので価格との兼ね合いでどの程度割安感がだせるか楽しみ。HTCは個人的には好きなメーカーなのだが、あまり縁がないのと最近は業績が悪化してグダグダ感が出てるので、立て直しに期待したいところ。対応BandはFD-LTE B1/B3/B5/B7/B8/B19/B28 W-CDMA B1/B5/B6/B8/B19とのこと。

今日から暫くは平常運行予定。